2009年11月3日火曜日

aptana + django aptana で Django が動き出す

 aptana をインストールしたあと、こちらのページを見ながらプロジェクトを aptana の下に移動。

 オイラの環境では
「引数」タブの「プログラムの引数」に「runserver –noreload」と入力します。
のところで、'-noreload' のオプションを受け付けなかった。

 動かそうとすると、
Error: [Errno 10013] アクセス許可で禁じられた方法でソケットにアクセスしようとしました。
 ??。aptana って、admin 以外で実行しているの?とりあえず、コマンドプロンプットから実行しても同じエラーがでる。aptana を終了するとコマンドプロンプットからは正常に起動する。

 ネットでちょっと調べてみるとこんなページが
 なんだ、エラーメッセージが間違ってるじゃん。

 結局「プログラムの引数」を「runserver localhost:8001」にして正常に起動するようになった。

 起動するようになったのはいいんだけど、Debug で起動しても aptana の管理を離れてバックグラウンド化してしまう。
 こうなるとデバッガーの意味がないんですけど。

 やっぱりすんなりとは行かないものだ。

---
追記
runserver localhost:8001 --noreload
で動くようになりました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿