2010年6月29日火曜日

PHP:なかなか手ごわい

 symfony の環境づくりを co-Linux から CentOS 5.2 に乗り換えたら MySQL,phpMyAdmin のインストールは拍子抜けするほどあっさり終わったが、今度は phpMyAdmin がエラーになる。「sys_get_temp_dir()なんてありもしない関数を呼んでるぞ!!」といっているのだが...。

 なに、PHP 5.2.1 から実装された関数ね。現在のバージョンは 5.1.6 だからバージョンアップすれば良いだけ....。

 これがうまくいかない。yom repostiory を更新しなくてはならないようなのだが、そのデータファイルがなくなっているらしい。
 サーバーは redhat か。あそこは昔から古い rpm をすぐ捨ててしまうんだよなぁ...。

 しょうがない。明日探そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿