2010年6月24日木曜日

aptana Django:パスに全角スペースのディレクトリがあると動かない??

 普段はディスクトップ PC 上の aptana で開発をしているのだが、故あってノート上に aptana をインストールしてデモする必要がでてきた。

 SVN の調子が悪いので、プロジェクトをディレクトリごとコピーして aptana にインポートしようとするとうまくいかない。いや、インポートはうまくいくのだが、実行するとデータベースにアクセスできないといってくる。
 いろいろ調べたのだが、何が悪いのかさっぱりわからない。たまたまプロジェクトのコピー先を全然別なディレクトリにするとあっさり動いた。

 よくよく調べてみると、最初にプロジェクトをコピーしたのが

C:\Users\□\My Documents\Aptana Studio Workspace (□は全角スペース)

 と、なぜかユーザー名が全角スペース。

 なんだかわからないが、怪しい...。

0 件のコメント:

コメントを投稿