2010年6月28日月曜日

PHP:インストール成功

 PHP 環境を Linux 上に作ることにした。まずは使っていない古いサーバー上にインストールしようかと思ったのだが、室温 35℃を越える状態で、さらに室内に電気ヒーターを増やすという選択肢はありえないので、以前 Django をデプロイするときに練習に使った、メインマシン上の co-Linux を使うことにした。

 午前中から初めて、途中飯を食ったり洗濯をしたりしながら、ようやくサンプルプログラムが動いた。実質4時間ぐらいかかったのではあるまいか?
 最後の最後は info.php と書くべきところを info.html と書いてしまって嵌ったし...。

 4ヶ月ほど前には散々いじくり回したはずなのだが、apatch どうやって動かすかすら覚えていなかった orz。

 さて、一休みしてから、symphony のサンドボックスを入れよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿