2010年1月13日水曜日

XERA+Django:CORESERVER から XREA に移行

 fastcgi を使うために CORESERVER にデプロイしたのだが、使えないようなので、すでにアカウントを持っている XREA に移行。

 このブログのエントリーを見ながら30分ちょっとで移行終了。二日も嵌った Django の吐く妙なメッセージが XREA では出てこない。python,django その他もろもろのバージョンは全部同じはずなのだが...。

 動いたは動いたが、1ページにイメージをたくさん表示させようとすると 4-5枚しか表示されない。サーバの CPU のパワーの差かと思ったが、再読み込みを繰り返していると読めないイメージが毎回変わってなんだか変。
 よくよく調べると、イメージのパスの変換まで django がやっていた。シンボリックリンクをひとつはって問題解決。CORESEREVER(バグあり)と遜色ないスピードになった。

 レンタルサーバーへの cgi デプロイ編、終了。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿