2010年1月9日土曜日

Django+fastcgi:動いた

 昨日は小さなな django アプリケーションが動いたので、今日はこの間まで作っていた大物に挑戦。

 smbclient 経由でアクセスするドライブのパーミッション設定がうまくいかなかった(設定してもすぐ元に戻ってしまう)が気のせいか?SQLite とも相性が悪いみたいだし気をつけないといかんなぁ。

 ちょっと手間取ったが settings.py の編集とファイルの再配置など、一時間ほどで動くようになった。

 apache のおかげか fastcgi のおかげかページ更新が速い速い。アプリケーション作成時も早めに apache 環境で動かしたほうが開発効率があがるかもしれない。

 次のステップは xrea を借りて動かすわけだが、これがまた大変いろいろと初挑戦しなくてはならないことが多そうで...。

 web 系は覚えることが多くて、本当に大変だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿