2010年5月29日土曜日

AWS:エラーが発生

 作成中の web アプリケーション、デプロイしてデータを食わせるとエラーが発生した。

 さて、困ったと同時にちょっとワクワクする気持ちが半分(^^;。やっぱりオイラは問題を解決すのが好きな人、のようだ。

 原因は、ちょっとログを吐かせて記憶を手繰りながらググるとすぐ判明。AWS の PA-API が一秒より短い間隔ではデータを受け付けないこと

 作っているのは読書データ管理プログラムなのだが、データを増やしていったら、データ一覧を表示する部分で発生。ま、当たり前か。

 一覧表示件数を 10件ぐらいにすればよいのだけれど、ページングの処理は自分でしなくては駄目か。Django の ペジネータ は使えないかなぁ。

 あ、広く公開してみんなが使うようになったらどうしよう?、てそんなことは今から考える必要も無い (^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿